So-net無料ブログ作成
検索選択

SPIGEN SGP Case Neo Hybrid EX Slim Series を購入。 [iPhone]

iPhone5にケース等をつけて使用すると、本来の美しい仕上がりがもったいないです。
ただ、ケース無しだと滑りやすい作りが高じて、落とすなどして傷がついたりしてしまうリスクが大きい。

やはりケースはあったほうがいいよなぁ・・・
ということで、今回その持ち味を活かせるケースを購入したのである。

_DSC1250.jpg


SPIGEN SGP ネオ・ハイブリッド EXスリム メタルシリーズ [メタル・ブルー]


画面以外を覆うタイプではなく、バンパータイプを選びました。
これだと背面の美しい作りを残したまま、衝撃や傷からしっかりと保護してくれる作りです。

このケースは2層構造になっていて、サイドフレームシリコンパーツで保護した上に樹脂のパーツを装着するため、フレーム部分に触れる樹脂パーツによる傷を防いでくれるというわけ。

_DSC1257.jpg

他の人がサイズが合わず取れやすいなどと言ってましたが、特に問題もなく使用できてます。

知り合いがiPhone4Sの純正バンパーを使っていましたが、知り合いよればメタル部分が擦れて傷が付くと言われ、バンパータイプはやめるべきか一度検討しました。

しかし、今回のSPIGENのケースは2層構造によっての保護があり大丈夫そうです。

_DSC1261.jpg

側面のスリープボタンとボリュームはラバーでの保護がされてます。
サイレントボタンが若干押しにくいかもしれませんが、私は気にならず、むしろ良かったりします。

底面は太いイヤホンジャックが刺さりにくくなっているようなので、イヤホン選びは慎重に。

_DSC1263.jpg

このように背面見えるので、美しい作りを残したままです。



耐衝撃になっている・・・はず・・・なので、とりあえずは大丈夫そうです。

それにしても、ブルーにしたはいいけど色が薄いせいか・・・ちょっと。

最初はレッドを検討していたけど、壁紙イメージがブルーだったので色はこれにしました。
また余裕できたらレッドを買ってみよう・・うんそうしよう。

色はしょうがないとして、それ以外は気に入ったので満足です。

さて、次はどういうものでiPhoneをグレードアップさせようかな~






今更ながら、iPhone5。 [iPhone]

これまで使ってきたIS05が、不調により退任されました・・。

ということで、ついにiPhon5に機種を変更してきました。
色はホワイトにしましたが、みなさん黒が多いようで。

_DSC1188.jpg

_DSC1185.jpg

付属品は特に変わりなし。全体的に白いな~

ちなみにauでの契約。SoftBankの違いって料金プランの問題だけだと思うけど、実際どうなんだろうか?

さて、どんなものかという紹介はそこらじゅうでされているので書くまでもないです・・。
それでも、これは良いという場所を簡単に。



_DSC1189.jpg


・縦長になったRetinaディスプレイ

それまではFullHDの全画面再生の際に黒い帯が出ていたが、それが無くなり全画面の表示が可能。

_DSC1195.jpg

コンパクトなIS05と比べると突出している。



・軽量化がすごい

iPhone5は以前のiPhone4Sと比べるとかなりの軽量化が図られている。
薄く、そして軽い・・・電池やら何やら本当に入ってるのか!?と思いました。



・Lightning コネクタ

これは使いやすいですよね。
このコネクタは小さく、しかも裏表関係なく差し込み可能というのが特徴。
まぁ、安いとは思わないけど。



アルミ製の背面

_DSC1190.jpg

従来まではガラスだったけど、アルミにして軽量化。
キズ等が付きやすいのが問題。
保護フィルムつけてもダメという話を聞いたのでその辺りどうなんだろうか。


・LTE対応

ここ最近のスマホも対応されて、様々な場所でLTEを使えるというのが大きな点。
ただ私の身の回りは入らない・・・。
LTEなると、早いのなんので違いがすごい。



_DSC1193.jpg


簡単にだが使用してよかったと言える点の紹介でした。

アプリも考えておいたものを取ったり、順調に使用中。
その他の物はぼちぼち整えていきますかね~。


とりあえずiPhoneにしてよかった。満足!








タグ:iPhone スマホ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。