So-net無料ブログ作成
検索選択

迷い込んだポンポコ。 [日常]


山などから餌を探しに降りてくる動物たちが、畑を荒らす被害は度々聞く。
しかし、自分の身近でそういう被害はあまりないだろうと思っていた。



昨日、部屋にいた時のお話。

なにやら外が騒がしいので、耳を傾けると、「ミャーミャー」という鳴き声が・・。

気になって外へ行くと、ハクビシンだかタヌキの子供がいるだとか?

荒らすほどの畑でもないだろうに・・この辺は(失礼ですね)

どこにその子供がいるのか探していると・・

IMG_0038.jpg

・・・・ん?下水道に落ちたのか!?
しかもこの動物はタヌキじゃないか?・・・誰だよハクビシンとか言った人。

なんとも、近くにある下水道に落ちて、上れなくなったみたいです。
鳴き声を上げながら、あっちへトコトコ、こっちへトコトコと、右往左往。

近づいてよく見ると、タヌキのほうも止まって見てきました。

IMG_0041.jpg

よく見るとカワイイとも言えなくはない?


少し出向くと、よくタヌキなどが出没する場所があるみたいだけど、このタヌキがいる近辺は出ることが少ないはず。

迷い迷って、こんなところに来てしまったのだろうか?


残酷な話だが、近くにいるおっさんは平気で動物を殺めてしまう。

この子も・・・いや、さすがに。

そんなこんなで、そのタヌキの子供はトボトボとどこかへ消えていった。
今日になって、同じ場所へ行きました、その姿はありませんでした。

果たしてどうなったのか。

抜け道があったか、あるいはうまく上ってこれたのか・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。