So-net無料ブログ作成
検索選択

さようならPS3。 [ゲーム]


つい先日、これまで愛用してきたPS3が故障してしまいました・・・。

IMG_0315.jpg

私のPS3は初期型の60GBでした。
発売当初、すぐに購入したこともあり愛着は結構ありました。

この初期型ですが、すぐに故障するなど問題点が多数ありながら、私のPS3はよくも今までもったと我ながら驚きが・・・・・。

よく見られた故障の原因とされた基盤の破損。
通称、YLODだとかいうやつですが、その症状が私のPS3にも出てしまいました。

PS2やPSソフトができなくとも困らないので、今更修理に出して高額料金払うなら、この際買い換えた方がいいと思いました。

とりあえずバックアップしておいたのは良かったですが・・・・・
ディスク入ったまま故障したのでどうにか取り出さないといけなかったので・・・・。

というわけでドライヤーでの応急処置を試みました。
例の、リスクをあまり伴わないという一時的な復旧法です。

何度かやって、3回目で成功し無事にディスクを取り出せたのは幸いでしたよ・・。
ついでにもう一度バックアップやらなにやらしておいたので・・・・たぶん大丈夫?

まぁ、新しいの買わない限り意味のないことですが・・・・やばい・・・出費が・・・。

近いうちに購入できたら・・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。