So-net無料ブログ作成
検索選択

HARIO V60 Coffee Saver 02 [コーヒー]

HARIOのコーヒーサーバー&ドリッパーの一式が安かったので購入してみました。

IMG_0208.jpg

この商品はかなりの安さで、おいしいコーヒーを淹れられると評判。
発売してから結構経ちますが、今でも根強い人気を誇るので試しに購入してみました。


IMG_0210.jpg

商品内容はこの通りです。

・ドリッパー02
・コーヒーサーバー(700ml)
ペーパーフィルター(10枚)
メジャースプーン


私はもともと、KONO式ドリッパーが好きで愛用していました。
KaritaとMelittaもありますが、結局はKONO式に落ち着いてました。

サーバーは主にKONOかKaritaを使用してたりと様々。
ただ、Karitaは使用していてイマイチな感じというか・・・使っていくうちに交換したくなり・・・こちらも結局はKONOかHARIOで落ち着いてます。

以前、地震によりサーバーが壊れてしまい困ってました。

ただでさえKONOのサーバーは高い・・・。たしかに置き場所が悪かったので仕方なかったけど・・・。
新調するまでは他の品を使っていましたが、一式安かったのでV60を買ってみました。


IMG_0213.jpg

KONO式の使用許可を得て、HARIO独自のスパイラル状の溝に円錐型のドリッパー。
HARIOのドリッパーは初めて使いますが、KONOとさほど変わらないだろうといった感じ。

まぁ、このドリッパーだったら少し奮発してV60 耐熱ガラス透過ドリッパー02の方を買ってもいいかなぁ・・。


当分はこれをメインで使用していこうかと思います。
少し余裕できたらKONO一式を購入しようかと考えてますが、少なくとも5.6千円は消し飛ぶので・・。


IMG_0211.jpg

今回は安くて良い品を購入できたので満足です。

あ・・・ドリップ用ポットも買い換えないとな・・・。
人気の月兎印のポットを検討中です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。